7Rアプリ

プログラミングで詰まったことなど書いてます

SEOスコアをグリーンにするためにできる簡単な操作WORDPRESS

今回はSEOスコアをグリーンにするためにできる簡単な操作を紹介します。

wordpressでブログを書いている方はわかると思いますが

SEOスコアっていくらブログの本文を丁寧に書いても

黒色や赤色の丸のままですよね●

後で沢山の記事数をリライトすると

私の様に苦労しますので

是非、記事をアップする時に

見出しを付けるのと同じように、ルーティンにしてしましましょう。

今回は簡単な方法のみ案内します。

・フォーカスキーワードを設定する

フォーカスキーワードって何?って思うかもしれませんが、

そのブログで強調したい、検索順位を上げたい単語を入力しましょう。

1単語入力するだけでも

SEOスコアが黒●→赤●に変わります。

title設定 description設定

タイトル設定は簡単ですが、ディスクリプションは面倒ですね。

ブログの導入文を貼り付けてもいいかもしれません。

・画像に代替テキストを入れる

代替テキストは、画像が表示されない時に、代わりに表示されるテキストです。

google画像検索にもかかるそうで、重宝します。

方法は

画像右クリック→代替テキスト欄に入力する だけです。

 

・URLにキーワードを入れる

こちらは私はしませんでした。

参考にしている先輩ブロガーさんが、

数字でURLを管理しているのをオススメしていたので、数字管理のままです。